アイスクリーム!

2018年05月10日

いつもご覧いただきありがとうございます。

おはな整骨院です☆

昨日はアイスクリームの日でしたね。皆さんは食べましたか?

私はチョコレートアイスを食べました!美味しかったです。

ところで、皆さんはアイスクリームには種類があるのはご存知ですか?

アイスクリームは4種類あり、アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス・氷菓があります。これらは、規格や定義は食品衛生法で定められています。

~特徴~

1)アイスクリーム…乳固形分が15%以上で、そのうち乳脂肪分を8%以上含みます。一番脂肪分が多く、ミルクのコクや風味が特徴です。

2)アイスミルク…乳固形分が10%以上で、そのうち乳脂肪分を3%以上含みます。

3)ラクトアイス…乳固形分が3%以上で、乳脂肪の他に植物油脂が使われることがあります。比較的あっさりしたものが多いです。

4)氷菓は果汁などを凍らせたタイプでアイスキャンディーやカキ氷などがあります。

また、カロリーはラクトアイス一番高く、シャーベットなどの氷菓が一番低くなります。ラクトアイスは乳脂肪分が少ない分、植物油脂などを加えコクなどを出しているので一番高くなっているみたいです。

皆さまも是非アイスを買うときには種類も気にしてみてはいかがですか?

「アイスクリーム」の画像検索結果

縁ある人を幸せに。

最後までご覧いただきありがとうございました。

#姿勢治療
#骨盤矯正
#猫背矯正
#産後矯正
#美容鍼灸
#交通事故
#インナーマッスル