オリンピック!!

2018年02月17日

いつもご覧いただきありがとうございます。

おはな整骨院です!

 

オリンピックもますます盛り上がってきましたね!

スキー・スノーボードでは平野歩夢選手が銀メダル、スキー・ジャンプでは高梨沙羅選手が銅メダルを獲得しました。

そして、フィギュアスケートでは羽生結弦選手が金メダルで2連覇しました!また、宇野昌磨選手も銀メダルを獲得しフィギュアスケートで初めて複数の日本人が同時に表彰台に立つそうです。

男子で2連覇を達成したのは1948年サンモリッツ、52年オスロ大会のリチャード・バットン(米国)以来、66年ぶりだそうです。凄いですね!

冬のスポーツといえばフィギュアスケートやスノーボードがありますが、これらのスポーツは健康にもよく特に脚の筋肉にアプローチできます。さらに、スノーボードは常に左右対称に動作を行うスポーツであるために、身体の左右のバランスを正すこともできます。

また、フィギュアスケートやスノーボードは、一般に考えられるよりも激しい運動です。そこで大切なのが、終わった後のケアを丁寧に行うことです。ストレッチや入浴などでしっかり全身と筋肉をほぐしておけば、翌日の疲れが減少されます。

 皆さんも冬のスポーツをしてストレス発散、運動不足解消、ダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

「冬のスポーツ」の画像検索結果

縁ある人を幸せに。

最後までご覧いただきありがとうございました。

#姿勢治療
#骨盤矯正
#猫背矯正
#産後矯正
#美容鍼灸
#交通事故
#インナーマッスル