クールビズ☆

2018年06月11日

いつもご覧いただきありがとうございます。

おはな整骨院です☆

 

6月に入り本格的に「クールビズ」が始まりましたね!

クールビズとは2005年、当時の小泉純一郎首相が小池百合子環境大臣に働きかけたことによってはじまり、環境省は、同年、地球温暖化防止のため、夏季のオフィスにおける冷房温度を28℃程度に設定することを広く呼びかける一環として、28℃の室温でも対応できる軽装(ノーネクタイ・ノージャケット等)を推奨しました。

環境省が想定するクールビズの実施期間は、原則として6月1日から9月30日までの4ケ月間とされています。

クールビズを実施することによって、熱中症は防げるのでしょうか?

暑さ指数が28℃を超えると熱中症患者が著しく増加します。

暑さ指数を求める上で圧倒的に重要な要素になるのが湿度で、同じ気温でも、湿度の高い日の方が汗が蒸発しないため、熱中症になりやすいと言われています。

つまり、クールビズを実施していても、湿度が高い日・場所は特に注意が必要と言えるわけです。

薄着だからといって熱中症を防げるわけではないのです!!

皆さんもクールビズだからといって、熱中症対策はおろそかにしないようにしましょうね。

 

「クールビズ イラスト」の画像検索結果

 

縁ある人を幸せに。

最後までご覧いただきありがとうございました。

#姿勢治療
#骨盤矯正
#猫背矯正
#産後矯正
#美容鍼灸
#交通事故
#インナーマッスル