インナーマッスルを鍛えましょう(^^)/!

2021年03月9日

こんにちは、おはな整骨院です(‘ω’)ノ!

いつも当整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は「インナーマッスル」についてです。

みなさん、「筋肉を鍛える」と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?

最近は男性のみならず、女性でも筋トレを日常に取り入れている方が多いようです。

中には「筋トレをするとムキムキになってしまうんじゃ…。」と思う方もいるかもしれませんが、筋トレがもたらす効果はさまざまで、いいことだらけなんですよ(^^)/

ひとことで「筋肉」といっても、実は種類があるんです。

まず一つ目がアウターマッスル。これは身体の表層部にある筋肉のことで、ものを持ったり走ったりする時など、大きな力のかかる動作をするときに使われます。

次がインナーマッスル。これは身体の深層部に存在し、こちらは動作に関与するのではなく正しい姿勢をキープしたり、骨や関節を動きをサポートする働きがあるんです。

このインナーマッスルを鍛える方法の一つ、プランクご紹介いたします(*^^)v

①まず床にうつ伏せになります。

②その状態で、前腕と肘、そしてつま先を地面につき、その姿勢をキープします。

大体60秒を2-3セットが理想ですが、慣れてない方は20秒からでもチャレンジしてみてください(*^。^*)

プランクは道具もいらず、また場所をとったり音をたてたりすることがないので日常生活に取り入れやすいトレーニングの一つです。

このようなトレーニングを継続させていくのはいいこと尽くしなのですが、実際やってみるとなると大変と感じる方もいらっしゃると思います。

おはな整骨院では、「Eトレ」という貼るだけでインナーマッスルを鍛えることができるマシンを導入しています。

Eトレは30分間貼って寝ているだけで腹筋9000回と同じ結果をもたらすことができます。

 

 

インナーマッスルを鍛えることは、見た目のシェイプアップだけでなく、

猫背・冷え性・肩こり・腰痛など、さまざまな不調をよくしていくことができます。

筋力の衰えによる不調が気になる方は、お気軽に当整骨院までご相談くださいね(-ω-)/♪

 

LINEもやっていますので、是非ご覧くださいね(*^^*)  ↓↓↓↓↓  おはな整骨院 宝塚逆瀬川院LINE  LINE@ ID→mdr4073j  ======================================== http://ohana-seikotuin-takaraduka.com/kotsuban/