寝る前のストレッチについて

2021年10月18日

こんにちは。おはな整骨院です(#^.^#)!

10月も中旬に入り、肌寒いと感じる瞬間が増えてきましたね。

私は冬が大好きなので、冬の旬な食べ物を調べたりしてわくわくしながら冬が来るのを

待ち焦がれています(^^)/♪笑

さて今日は、寝る前のストレッチについてご紹介いたします!

たくさん寝てるはずなのにすっきりしない、そんなときはありませんか?

疲れが取れる質のいい睡眠にするために、今日からできるストレッチをご紹介します( ^)o(^ )★

①床にあぐらの状態で座ります。左右の足裏を合わせて両手で足を包み込むように

持ちます。足の位置は、背筋を出来る限り伸ばせるところに置いてください。

②息をゆっくり吐きながら、背筋をできるだけ伸ばしたまま上体を前に倒します。

背筋が丸まらないところまで倒し、姿勢をキープしたまま呼吸を続けます。

余裕があれば肘で太ももの内側を押すように行い、さらに股関節周辺を伸ばしましょう。

1分×三回くらいを目安にやってみてください(^^)/

このストレッチは冷え・むくみの解消、血流改善などの効果が期待できます(´-`).。oO

 

寝ている女の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

********

おはな整骨院では、冷えやむくみをはじめとしたさまざまなお身体の不調に

関してお悩みやご相談を承っております。

ぜひお気軽にお問合せください♪