ギックリ腰増えています!

2026年03月24日

いつもご覧いただきありがとうございます。

おはな整骨院逆瀬川院です。

やっと少しづつ桜が開花してきましたね🌸

花粉が早く落ち着いて過ごしやすい気候になって欲しいです💦

最近ギックリ腰のご相談が増えています!

ぎっくり腰の主な原因は、以下のとおりです。

不意の動作:重いものを持ち上げる際の急なひねりや曲げ、または不自然な動きから生じる。

筋肉の疲労:長時間同じ姿勢を続けたり、筋肉が過労状態にある場合に発生しやすい。

運動不足:定期的な運動不足による筋肉の弱化が、ぎっくり腰を引き起こすことがあるなどです。

症状は、動くたびに激しい痛みが走る、痛みのため、腰を曲げたり回したりする動作が困難になる、座ったり横になったりしている状態から立ち上がることが困難があります。

当整骨院では電気治療や鍼灸で一人一人にあった施術をご案内いたします。

宝塚市 逆瀬川 で整骨院をお探しの方は、当院までご連絡下さい(*^^*)

おはな整骨院 宝塚逆瀬川院 公式LINE ↓↓↓

LINEお友達追加特典!

LINEトーク画面でのカウンセリング無料ですので気になる症状があればまずはご相談ください

==============================

おはな整骨院 宝塚逆瀬川院

🏥665-0021 兵庫県宝塚市中州1-11-3

🕐診療時間AM9:30-14:00 / PM16:00-19:00

予約優先制 →📞0797-77-3111

🙇‍♂️休診→日曜(祝日も休まず診療してます)

HPはプロフィール欄から🔺

=========================

関連記事