産後の骨盤矯正について

2023年08月22日

いつもご覧いただきありがとうございます。

おはな整骨院逆瀬川院です。

今日は産後の骨盤矯正についてです。

産後骨盤矯正 | 福岡市南区で骨盤矯正をお探しなら – きど接骨院

 

産後に腰痛や尿漏れ、倦怠感など、多くの不調が現れる方は多いものです。
また、出産前の体型に戻りにくいと悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

こういった悩みの根本改善を目指せる施術が「産後骨盤矯正」です!

産後に開いてしまった骨盤は、インナーマッスルの力などによって徐々に元に戻ろうとします。
しかし、産後から始まる育児によって通常よりも骨盤に負荷がかかってしまい、骨盤にズレを生じたり、骨盤が妊娠前の状態には戻らないということが起こってしまいます。

産後に骨盤がゆがんだ状態で生活を続けていると、筋肉バランスを崩すことで腰や肩への負荷が大きくなります。
そこに子どもを抱くなどの育児も加わることで、腰痛や肩こりなどを引き起こします。

当整骨院ではお子様とご一緒にご来院いただける整骨院です♪

何かお困りの症状がございましたら、お気軽にご連絡下さい(^^)/ ⁡

お問い合わせ、ご予約はこちらから ↓↓↓↓↓

おはな整骨院 宝塚逆瀬川院LINE LINE@ ID→mdr4073j ==============================

⁡ ⁡ ⁡おはな整骨院 宝塚逆瀬川院

🏥665-0021 兵庫県宝塚市中州1-11-3

🕐診療時間AM9:30-14:00 / PM:00-19:00

予約優先制 →📞0797-77

🙇‍♂️休診→日曜(祝日も休まず診療してます)

HPはプロフィール欄から🔺

===========================