骨盤矯正のお話

2024年03月27日

いつもご覧いただきありがとうございます。

おはな整骨院逆瀬川院です。

気持ちの良い朝ですね☀

今日は骨盤矯正のお話です。

 

骨盤矯正って1回でも効果はあるの? - 名古屋の鍼灸接骨院 ...

 

女性は妊娠でおなかが大きくなると反り腰になりやすく、骨盤が歪みやすくなります。
さらに出産の際に骨盤が開くことで骨盤周囲の筋肉が緩み、産後の体型や腰痛などにつながります。

一般的に骨盤は産後3~4ヶ月程度で元通りになると言われていますが、場合によっては反り腰や緩んだ筋肉などが原因で元の位置に戻らないこともあります。

環境や体の回復にも個人差があり、骨盤の歪みを自然に戻すのは難しいため、産後は骨盤矯正で正しい骨盤ケアを行うことが大切です。

ただし産後の体調が回復するスピードは個人差があります。また、普通分娩か帝王切開かでも異なってくるので、決して無理をせず相談をしながら始めてみてくださいね。

 

産後の骨盤矯正、骨盤矯正、肩こり・腰痛など…

何かお困りの症状がございましたら、お気軽にご連絡下さい ⁡♪


お問い合わせ、ご予約はこちらから
↓↓↓↓↓
おはな整骨院 宝塚逆瀬川院LINE
LINE@ ID→mdr4073j
==============================
おはな整骨院 宝塚逆瀬川院
🏥665-0021 兵庫県宝塚市中州1-11-3
🕐診療時間AM9:30-14:00 / PM16:00-19:00
予約優先制 →📞0797-77-3111
🙇‍♂️休診→日曜(祝日も休まず診療してます)
HPはプロフィール欄から

2-2.産後いつまで受けられ出産後、骨盤矯正の効果が得られる期限には諸説あり、出産後半年を過ぎると結果を得るのが難しくなるともいわれています。出産後半年は骨盤が柔らかく矯正がしやすいため、一般的な目安として出産後半年といわれることが多いですが、半年を過ぎると矯正が受けられなくなるということではありません。ただ、半年を過ぎ徐々に固まってきた骨盤を矯正するには、骨盤を正常な状態に戻すまでに時間がかかります。